食べる勉強(GUSTAVO)
イタリア語教室の先生に教えてもらったおいしい生ハムが食べられるお店。人形町にあるGUSTAVOです。この日は勤めていた会社が最後の日で部長さんがおつかれさま会を開いてくれました。
さっそくキャンティクラシコをボトルで。
お通しで出てきたベーコンなどが練り込んであるパン。料理名は何て言うんだろう。
生ハムとサラミとモルタデッラの盛り合わせ。それぞれ三種類ずつ。ちゃんと名前の札が添えてある。熟成期間と食べる順番の説明もしてくれて親切。
オリジナルのピクルス。これがすばらしくおいしかったのでつい作り方を聞いてしまいました。私があまりにも感動しているので、ほんとは教えないけど特別に教えてくれたようでした。さっそくその通りに作ってみたけどなかなかこの味は出せなかった。この味めざしてまた作ってみよう。
豚のコンフィ?のポレンタ添え。豚単独で食べるよりポレンタと一緒の方がずっとおいしかった。ポレンタはポレンタ粉という粉をじっくりと長時間火にかけて練ったものです。非常に手間のかかる料理。
詰め物をした花ズッキーニのフリット。花ズッキーニは根元の小さい実の部分が味が濃くておいしい。お店の人は質問に丁寧に答えてくれてとっても勉強になりました。また絶対来たいお店です。
0コメント